昨年地金を売却なさったO様、今回はリフォームで御来店。沢山の素敵なリングをお持ちなのに、普段に着用出来るものが無いという。
「確かに高級なオパールは、含水量が多く硬度も低く、ペンダントヘッドが良いかも知れないですね・・・。」等余計な事を口走ってしまった後、「毎日1個位指輪を着けていたいのよ・・・・」とおっしゃられ反省。
皆さまがリフォームにいらっしゃる第一の理由は”ここに有り”かも・・・と気づき、気を取り直して手を拝見して、シンプルで手に合うものをご提案させて頂いた。
O様のお話に、黙って微笑みながらお付合いの運転者の若い女性は、実の娘様かと当初思っていたが、なんとお嫁様でやはり実家のお母様から譲られたものが有るという。
そして5年前に当店で加工して下さったピアスを失くしてしまって残念で・・・・」と、当時娘が担当だったらしく思い出せなかったのだが、その残念さは、同じ様に胸に伝わった。
「もしかしたら、譲られたものでピアス出来るかもよ・・・・」と願いを込めてみた。「持ってきてみます・・・」とおっしゃり、次回にまたお二人揃って見えた時は、お嫁様の嬉しそうなピアスのリフォームの話を微笑みながら聞くお姑様がいた。
図らずも同じ様なダイヤが留まった指輪が2本あった。素晴らしい出会いに感謝!!。