もう30年も前、お互いの子供達が小学校の時に、授業参観やら運動会やらその他PTA活動で顔を合わせていた、遠い昔の懐かしい顔に出会った時は、子供を養育するという同じ思いで同じ空気を吸ってきたからでしょうか、とにかく嬉しいものです。
しかしお互いに認識できない場合もあり(理由は年を取ったから・・・?髪型が変わったから・・・?とかで)、私の場合は名前が出てこない故に気がつかない振りをしてしまうことがあります。
だが有り難いことに、小山市I様と結婚することになったMさんは、娘が同級生だった男の子のお姉ちゃんで、「結婚する時は〝工房ゆりーこで指輪を創る.と決めていた」と言って、電話を下さいました。本当に心の底から嬉しく思いました。
しかし突然の電話の時、お名前を聞いてもお母様の顔が浮かんできません。Mさんはがっかりだったでしょう!私が思い出せない?(ハテナ)のイントネーションで受け答えしてましたから。
「あのー、成人式の時そちらでパールのネックレスを買ってもらったんです!」と聞いても、母上の顔はでてきません。「あのー、お二人でご来店頂いてご予算やご要望をおっしゃってくださいますか?」ということになりました。
ご来店当日、Mさんのお顔を見たとたんに、お母様の顔思い出しました。〝そっくり.でしたから・・・。
お陰様で若いカップルとお話しする時は緊張するんですが、親しくお話を伺い、結婚リングと婚約リングがセットで使える様に、一生懸命創らせて頂きました。
Mさんが「結婚する時は、・・・」と思っていて下さっていた分、(二人の幸せを祈り続け様・・・)と思わされています。
(PT900/リング3本/D0.294) 税込み制作代 = ご請求額 ¥420,000